ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




これ、はじめました。(笑) :: 2012/07/12(Thu)
こんなん 日々練習してましたら 更新滞ってましたよ・・。^^;
001_20120712233953.jpg

そう、『オカリナ』はじめました・・。(笑)
なにか 楽器をやりたいな~とずっと思っていたのですが、ピアノは小学生で止まってるし
トランペットも中途半端だし 家じゃ吹けないし・・。
あ、そうだ。笛系だったら ムイが覚えてくれるかも・・?と思い立ちまして。

が、やってみたら意外と難しい。^^;
指遣いと、高い音を出すのがまだ慣れません。
練習教本に載っている トトロとかがやっと吹ける感じになってきたとこです。(笑)
チキは穴にくちばし突っ込んでました・・。^^;
002_20120712233952.jpg
チョコは楽譜を持っていこうとしてました・・。そんな大きいのもってけないでしょうよ・・。
003_20120712233952.jpg
では チョコの美声をお聞きください・・。
004_20120712233951.jpg
音痴だそうです。(笑)

うそうそ。チョコの声は「あい!あい!」とかわいい声です。ぷ。

まあ放鳥中は練習しないですけど、今のところムイは音に興味示してくれてない・・
というか むしろうるさそうなんですけど・・;;

やはりへたっぴすぎるからかしら。
もっと なめらかに吹けるようにならなきゃですな。

006_20120712233951.jpg
壊れた ボールの残骸に負けております。
こんな時は 呼んでも何しても見向きされません。
005_20120712234010.jpg
まあ ムイが楽しいんならいいです。(笑)
008_20120712234010.jpg
でもオカリナが もう少しうまくなったら 一緒に歌ってくださいね・・。





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. ヒト科+チッチョム
  2. | trackback:1
  3. | comment:4



<<楽しかった日+お知らせ。 | top | あーそーぼっ♪>>


comment

おお♪オカリナですか☆
素敵ですね!私も、そういうオカリナとかハーモニカとか、憧れます(^^)
少し吹いたことありますが、難しいですよね!
いや~頑張って下さい(^0^) そして私のトロンボーンと一緒にデュエットでも(笑)
オカリナの穴、文鳥さん好きそうですね~。
チョコちゃんのお歌??可愛い♥
ムイちゃんはお遊びに夢中のようですね(^^)
  1. 2012/07/13(Fri) 23:46:48 |
  2. URL |
  3. オハ #-
  4. [ 編集 ]

オハ様 

コメントありがとうございます。

意外と難しいですね^^;
オカリナ・・。練習も中々できないので、進歩がないです・_・;

でもボチボチ頑張ってつづけます!デュエットぜひ!下手くそですが(笑)

チキは何回も穴に夢中でした☆
チョコの歌、音痴かもですよ(笑)
ムイは今日も残骸で遊んでましたー。
  1. 2012/07/16(Mon) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

オカリナですか。素敵ですね。
でも難しそう......
いつかムイちゃんとのデュエットも聞いてみたいな〜。
チョコちゃんのあい!あい!も聞きたいな〜。
  1. 2012/07/17(Tue) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集 ]

楓様

コメントありがとうございます。
オカリナ意外と難しいです・・。^^;
唇が変な感じになります・・。
いつか ムイと一緒に歌えるといいんですけどね~。(笑)
まだまだ 練習ですな・・。
  1. 2012/07/19(Thu) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. クワン10 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikireko.blog52.fc2.com/tb.php/437-095eef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【これ、はじめました。】

こんなん 日々練習してましたら 更新滞ってましたよ・・。^^;そう、『オカリナ』はじめました・・。
  1. 2012/11/04(Sun) 09:44:50 |
  2. まっとめBLOG速報
