ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




移動先 :: 2012/11/20(Tue)
引っ越した新しいブログはこちらです。

ピーやん道中記

よろしくお願いします。(^o^)/

↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. 未分類




東京墨田区で迷子になったオカメインコを探しています!(転載) :: 2012/06/04(Mon)
以下、転載です。


※探しています※
1338765408.jpg



日時:6月2日(土曜日)午後1時ごろ
場所:東京都墨田区自宅ベランダより
種類:オカメインコ ドミナントシルバー・パール♂
名前:ナンちゃん
特徴:とってもビビり 朝声掛けすると”ナンちゃんおはよう”って答えます。
    口笛でウサギとカメの”もしもしカメよかめさんよ”って吹くと返してきます。
    あまり手で触られるのは好きではありません
    口笛の歌が好きです


不注意でベランダより飛んで行ってしまいました
辛いことが続いています。心がつぶれそう。。。

警察には届出をしました

羽根を切っていないため かなりの飛距離です。
オカメインコはかなり遠くまで飛んでいくようです

些細な情報でも構いません。

情報をお待ちしています。
1338766033.jpg 1338766040.jpg
1338766046.jpg


 
昨日はとっても冷えて雨まで降りました
餌は食べれているのだろうかと。。。

私の不注意でナンちゃんには苦しむ思いをさせてしまいました

どこかのお宅に保護されているのを心から願っています

空を見るたびに
どこへ飛んで行ったんだろうと
とってもブルーになり 涙もあふれ出ます。
同時にとってもその時の瞬間を悔やんでいます。

ご覧になった方で
些細なことでも構いません
情報をお待ちしております




※ムイを迎えるにあたり とてもお世話になっているkonnkonnさんの大事なオカメちゃんです。
情報がございましたら、こちらへご連絡さしあげてください。

konnkonn's  ♪おしゃべりなとりさーん♪


どうか一日も早く ナンちゃんがおうちに帰れますように。







↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2




うた :: 2011/03/29(Tue)
いろいろな きもちが おりまぜになって おこりたいんだか なきたいんだか

それとも・・・という よくわからない もやもやした きぶんになるとき くちずさんだりする歌。

↑いきなり くらくてすみませんです。

むかしから たま~に じぶんがじぶんじゃないというか きもちわる~く かんじるときがありまして。
(蚤の心臓なんですな

チキチョコにうたって もらおうっと。
DSCN5028.jpg

DSCN5030.jpg

DSCN3876.jpg

DSCN5107.jpg

坂本 九さん の 見上げてごらん夜の星を です。

すごく好きです。声やこの歌。 

気分によって他にも色々と 違う歌手の人の好きな歌はありますが。

下を向いてしまうときには この歌がよく浮かびます。


きょうは ぶんちょさん達ではなく 私事ブログになってしまいました すみません


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ありがとう :: 2011/03/25(Fri)
昨日パニクった文章を書いてしまいましたが・・。

あたたかいコメント・情報をいただきました。ほんとうにありがとうございます。

とてもうれしかったです・・!この場を借りて、改めてお礼させていただきます

チキチョコをこれからもよろしくお願いいたします・・!


チキチョコは元気に過ごしております。

チキはキテレツさんの手の上で 羽づくろいをしてくつろいでおりました。
DSCN4399.jpg
そしてほわわんとして・・・
DSCN4405.jpg
お気に入りの くちばしばさみをしてもらっていると・・忍び寄る・・・
DSCN4410.jpg
シナモン忍鳥(笑) しかも チラッとこちらを見る。牽制するかのように
DSCN4413.jpg
・・・が、チキは気付かないふりをしていたのでした!?急にチョコのほうへ動きました!
ビックリして 逃げ出すチョコ!(ブレ写真でスミマセン
DSCN4417.jpg
追い払った後のチキの勝ち誇ったお顔・・胸張って素敵です・・?
DSCN4419.jpg
そして おいてけぼりの キテレツさんの手なのでした(笑) おそまつ。 


やっぱり お水はないですね・・。

母の帰り道の自販機も、うちの近所の自販機も、水だけが売り切れになっているようです。

ついこの間まであったのに・・

朝 スーパーの前に並んでいる方も見かけました・・。

一家族何個まで と 制限されるようになってきましたが・・

この間 母は ひとりの人が、会計済ませてはまた戻ってきて 同じ商品を手に取りまた買い・・というのを
見たそうです・・

なんというか・・う~ん・・。それを聞いて すさみそうな自分の心もいやだなあ・・

人の心も 季節も あたたかくなっていきますように・・。

夏の対策も考えておかないと・・(計画停電ぜったいやるよな・・)




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




:: 2011/03/23(Wed)
DSCN4249.jpg

DSCN4371.jpg

DSCN4395.jpg


今現在 水は 買えるのだろうか・・。

東京でも 水道水の放射能・・

はっきり言って私はいい。子供もいないし 大人4人だ。
どうしようもなくなったら(絶対後悔するだろうけど。)子供も望まないだろう。

でも 今 チキチョコが私の唯一無二の子供だ。小さい小さい子供だ・・。
赤ちゃんよりもとても小さい。

地震はどうしようもなかった。人間が防げるものではない・・。
でも 原子力は・・?
人間が豊かになるために作られたもの・・。そこからの放射能・・。

本当に落ち着くの・・?

人間は水道水から摂取したとして、何年間か蓄積されて・・っていうけど、じゃあ小さな動物達は?

自然で飛び回っている雀達は・・?猫や犬達は・・?
人間の家族として生きている子達は・・?どれだけの影響があるの・・。

とりあえず しばらく野菜は水で洗うものは 念のため控えようか。

ニンジンとか 中身をあげれるものは大丈夫そうかな・・。
飲み水を・・水浴び用のお水・・。

今の私には チキチョコが最優先だ。ごめんなさい。
この子達が どうにかなったら 私は

色々考えすぎてしまって・・今日は もう寝よう。

いったん 落ち着かないと

おやすみなさい。


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
