ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




楽しかった日+お知らせ。 :: 2012/07/20(Fri)
日にちがたっちゃいましたが・・。

7/14に、*ぶんたんの日記*の*なな*さんとお会いしました!

いやいや・・素敵なお方でございました・・・。
やはり 鳥話に花が咲き、話題が尽きることなく、車を運転していただき
ペットショップめぐりに暑い中坂道登っていただきまして(笑)

本当に楽しかったです。
次の仮計画もぜひ実行させたいものですよ~!^^

*なな*さんも 記事に書いていらっしゃいましたが、『耳をすませば』の舞台となった街に行き、
坂道登りまくって汗かいてきました。(笑)
003_20120720142408.jpg
いやはや、膝にきましたよ。(笑)

ものすごっく無風で・・。
自販機もなかなか見つからず・・。
ここに入った時は助かりました~!
007_20120720142407.jpg
がんばって登りきると そこには素敵な町並みが広がりました
006_20120720142407.jpg
炭酸がすぐに抜けてしまったコーラを握りしめながら がんばったかいがありました☆

帰宅してから*なな*さんにいただいた 素敵なプレゼントを、
キテレツさんに手伝ってもらいながら作りました~。
011_20120720142406.jpg
うふふ・・。そう、ブロックで作るインコさんたちです!
完成したので ムイとパチリ☆かわいいですね~♪
012_20120720142406.jpg
ななさん、本当にありがとうございました♪


ここからお知らせですが、FC2ブログから、アメーバに引っ越しします~。^^;
新しい チキチョコムイブログはこちらからまたぼちぼち更新していきますので・・。
よろしくお願いいたします。^^↓
ピーやん道中記

チキチョコも元気です。
チキのモフ羽が、飛び散りガードに食い込んでます。(笑)
013_20120720142532.jpg
チョコは相変わらず どこみて何考えてるんだか・・。^^;
018_20120720142532.jpg
ほいでは~!
ご訪問くださった皆様ありがとうございます&また新しいブログからよろしくお願いいたします。







↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. ヒト科+チッチョム
  2. | trackback:1
  3. | comment:2




これ、はじめました。(笑) :: 2012/07/12(Thu)
こんなん 日々練習してましたら 更新滞ってましたよ・・。^^;
001_20120712233953.jpg

そう、『オカリナ』はじめました・・。(笑)
なにか 楽器をやりたいな~とずっと思っていたのですが、ピアノは小学生で止まってるし
トランペットも中途半端だし 家じゃ吹けないし・・。
あ、そうだ。笛系だったら ムイが覚えてくれるかも・・?と思い立ちまして。

が、やってみたら意外と難しい。^^;
指遣いと、高い音を出すのがまだ慣れません。
練習教本に載っている トトロとかがやっと吹ける感じになってきたとこです。(笑)
チキは穴にくちばし突っ込んでました・・。^^;
002_20120712233952.jpg
チョコは楽譜を持っていこうとしてました・・。そんな大きいのもってけないでしょうよ・・。
003_20120712233952.jpg
では チョコの美声をお聞きください・・。
004_20120712233951.jpg
音痴だそうです。(笑)

うそうそ。チョコの声は「あい!あい!」とかわいい声です。ぷ。

まあ放鳥中は練習しないですけど、今のところムイは音に興味示してくれてない・・
というか むしろうるさそうなんですけど・・;;

やはりへたっぴすぎるからかしら。
もっと なめらかに吹けるようにならなきゃですな。

006_20120712233951.jpg
壊れた ボールの残骸に負けております。
こんな時は 呼んでも何しても見向きされません。
005_20120712234010.jpg
まあ ムイが楽しいんならいいです。(笑)
008_20120712234010.jpg
でもオカリナが もう少しうまくなったら 一緒に歌ってくださいね・・。





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. ヒト科+チッチョム
  2. | trackback:1
  3. | comment:4




マイナスイオン・・? :: 2012/04/23(Mon)
一年ぶりくらいに 父母とドライブ行ってきました。

奥多摩湖のほうまで。
峠の上まで行くと、まだ桜が咲いていました。^^

雨が降っていて、車の中から撮ったのでそんなに綺麗に写せませんでしたが・・。
DSCN1547-2.jpg

ちょっとわかりにくいですけど 湖(ダム)と霧と山。
マイナスイオンを感じて 久々にリフレッシュできたような♪
DSCN1619-2.jpg
晴れてたらもっときれいだったんでしょうけど・・。
雨の日も 静けさがあって素敵でした。

帰宅時間がチョット遅くなってしまったので、
チキチョコムイはご立腹・・?

掃除しながらの ちょこっと放鳥になってしまいました。
DSCN1634.jpg
おみやげ ナッシング・・・。

DSCN1631.jpg
そう、扉壊しました・・。@_@;

予備の扉も 欠品中だったのでなくて・・ しかもチョコのほうも壊れてます・・。
テーピングでなんとかもっている状態・・。

チキのほうも もちろんテーピングでとりあえず使用できるようにしました。^^;
DSCN1624.jpg
ムイが呼び鳴きしてたので チキは気にしてくれた様子。
この後 ムイにもごめんして、なでなでとお掃除としましたよ~。

明日は いつもどうりだからね。
チッチョムイ、今日はありがとね~。^^


☆昨日 キテレツさん撮影 おまけ☆

昨日の夜、チキチョコとムイを同時放鳥しました。

チキ、どうしてもムイにちょっかいをかけたいらしい・・。
ムイの長いしっぽの先をツンツンしたり、ムイが食べている豆苗を取ろうとしたり、
ムイに近づいたり・・

ちょっとしつこかった?のか、ムイが「はっ!」って威嚇しちゃいましたよ。^^;
DSCN1519.jpg
このあと おやつ箱で隣りあって食べてました・・。
どういうご関係ですか・・?

チョコは知らんふり~。(笑)
私の手から離れようとしません・・。
DSCN1511.jpg
遊びまわったら チキチョコムイは休憩。
三羽だと こうなります。(笑)
DSCN1530_20120423011322.jpg
とりあえず 動けませんね・・・。^^;

眠くなったのは言うまでもありません。





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. ヒト科+チッチョム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



