ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ちゅんた’s :: 2011/11/25(Fri)
今日は お休みです♪

久しぶりの二連休なので 朝も はよから行動。

チキチョコ起こし 網戸越しで日光浴。
(ケージにビニールかぶせてあるので寒くはない様子。)

さあ 洗濯物干そう!と 思ったら・・・

『ちゅんた』達が やってきました^^

カラスさんたちが しきりに鳴いて飛んでいたから 隠れに来たのかな?
そのまま チキチョコとちゅんた’s とお茶タイムになりました(笑)

5~6羽 うちのちっこい庭の木に止まっていて、『ちっちっ!』と 鳴いてました。
チキチョコも 誰!?って感じで 『ぴ!』『ぴょ!』 と。

私は 「あ!」と 思いったって 急いでカメラ持ってきて めいっぱいズームして ちゅんた撮り・・(笑)

チキチョコがいてくれたおかげか、ちゅんた達は私が多少動いても逃げずにいてくれました~^^
うちでは みられない 仲良しなお姿です。
でも やっぱりデジカメじゃあ これが限界~・・。>_<

網戸越しに撮ったのでこんなんでした;;(二羽いるの わかります?)
DSCN2832_20111125152950.jpg

DSCN2817.jpg

DSCN2819_20111125152950.jpg
↓一羽が ちょっとどこかへ・・。
DSCN2828.jpg
でもすぐ戻ってきて^^(↓このあとの写真は ちょこっと明るさ編集しました。)
DSCN2816.jpg

DSCN2813_20111125153011.jpg

DSCN2815.jpg

これから 寒い冬。 仲良く乗り切ってね!


☆仲のよろしくない うちのちゅんた’s おまけ☆

出した途端に けんかおっぱじめるんだから・・・*_*;
さっきの 仲の良いちゅんたを 見習いなさい。って言っても こればっかりは相性ですしね^^;

DSCN2885.jpg
まあ 15センチ 離れていれば大丈夫らしいんで。(笑)
DSCN2889.jpg
チキは 12/2 に病院です。

なんでもありませんように。




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. ちゅんた
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



