ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




のんびり :: 2010/11/29(Mon)
本日やっと衣替えができ、そのあとぶんちょ達とのんびりしました。

豆苗を二羽のゲージに入れてあげると、チキはたくさん食べ チョコはまだあまり興味ないのかチョイチョイつまんで すぐに粟穂のほうへ 行ってしまいました。

お昼すぎに 私も チキチョコも うとうとして 起きて おやつたべて

ああ、明日も仕事がやすみで こんなふうにすごせたらなあ・・と

寒くなってくると 出不精に磨きがかかって ぐうたらしたくなります。

いつもかわゆい チキ(最近チーチと呼んでいると 眠りに落ちていきます。なぜ?)
DSCN0962.jpg

某ゲームから名前をとったわけではないのですが、名前の通りにチョコはチョ○ボみたいです。
後頭部の羽もチョイチョイ立っているし
DSCN0970.jpg

人間が粟穂を手で持っていると 両手にそれぞれ乗って ついばみます。
真ん中に境界線があるらしく それを超えると お互い怒ります
DSCN0975.jpg
DSCN0977.jpg


放鳥時間は いつも 私の手が 他のことをできなくなりますが、
この子たちを見ていると 他のことなんてどうでもよくなります

最近仕事が忙しいので 帰ってきて 触れ合う時間がすごく大切に感じます。
つぶらな瞳のぶんちょ達。 

明日も両手で うたたねしてね



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



