ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




もふもふもふもふ・・・ :: 2010/12/06(Mon)
天気も良く 部屋も暖かく 人間もお休み! と くりゃあ~、

まだ バードバスの怖いチョコに 水浴びを楽しんでもらいましょうてことで。

まずは 先陣切って チキさん。

お水を 出すと 特攻隊長は バション!! と勢いよく 入って行かれ、三回も繰り返し楽しんでおりました。
DSCN1127.jpg

ふるふるっ よおく 乾かしてくださいね
DSCN1128.jpg

さてチョコさんは・・。

お水を チョロチョロ出しでも 微妙に怖がります。

桶に 水はって、人間の手をひたしながら誘導すると そのうえで 水浴びをし始めます
手から下ろされると 固まります・・。 かわゆいんだけど、チョット心配でもあります。

尾脂腺も 大丈夫な様子。 チョコもよおく 乾かすんだよ~。
DSCN1135.jpg

換羽の様子が よく見える しばらくはまた水浴び おあずけだけどね
DSCN1131.jpg


おまけ: 鏡と私(チョコ) 四角いキラキラの中をのぞいたら あれ?他にぶんちょさんがいる。
DSCN1137.jpg
 



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



