ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おちついて 食べたい・・ :: 2010/12/14(Tue)
え~、チキは ジャイアンです

「心のと~もよ~、おれのものはおれのもの。おまえのものはおれのもの。そうだろ~?」
 
 的な・・。
 
自分の食べてる豆苗を チョコが ちょっとちょーだい?って近寄ろうものなら 烈火のごとく怒り、

チョコが ゆっくり味わおうと 自分の豆苗を持って、上のほうに移動すると、お皿にまだいっぱい豆苗が

あるのにもかかわらず、チョコの豆苗を奪い取りに行きます・・。

チョコは ワンテンポ遅い子なので、 すぐ取られます・・(苦笑)

チキ「あの子 豆苗持ってたわね・・・。」
DSCN1305.jpg

チョコ「椅子の上まで 持ってきたから、ゆっくり食べれまちよ~

しゃりしゃりしゃりしゃり・・・・。
DSCN1303.jpg

ぞわっっ

チョコ「・・・!? お・・ 悪寒がしまちた・・。まさか・・。」

チョコさん、そのまさかです・・。 チキが・・・
DSCN1314.jpg

ジャイアンがきましたよ~~!!

チョコ「え~んまたとられまちた~

チキ「他人の食べてるものって おいしくみえるのよねえ・・。一口でいいんだけど
DSCN1312.jpg


・・・。 なんだか うちの姉を思い出しました・・・。

一口頂戴攻撃・・。

チキが ちゃきちゃきしてる反面、

チョコは ぽやん子 みたいです。


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



