ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




クリスマスのぶんちょ達 :: 2010/12/25(Sat)
今日は 仕事がハードだったので、帰ってきてから 眠くて眠くて・・。

でも ぶんちょ達との時間は 過ごしたいので、がんばって 目を開けてましたが

掌に クイクイ入られちゃうと もうダメでした。

・・落ちました。

でも チキチョコも 一緒に 寝てくれたので 疲れも吹っ飛びましたよ

ありがとうね 素敵なクリスマスプレゼントだよ
(↓キテレツさんが 撮ってくれました)
DSCN1594.jpg

チキチョコには ニームパーチ という止まり木と、 低温期などのサプリメント(蜜柑の皮みたい。)と換羽期用のサプリメント をそれぞれに
止まり木は 気に入ってくれたみたいで 寝るときに よく乗ってます。

話変わって 最近気になる チキの決めポーズ。
片足だけ お皿に乗せて ごはん食べます。
滑るから このほうが 安定よいのかな?
キテレツさんと よく発見して 笑ってしまいます
DSCN1596.jpg
キマってる?
DSCN1601.jpg

おまけ。チョコの羽づくろい 角度は直角。
DSCN1589.jpg

さあ あとは 年末にかけて ラストスパート! 31日まで 働きますよ~。
(キテレツさんは 30日から休みですけどね・・。


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



