ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




かみかむ2 :: 2011/01/30(Sun)
サービス業の つらいとこ。 家族が土日休みな中、朝起きて 仕事へ行く準備をする。
キテレツさんが グースカ寝ている横を通りながら・・

でも 平日休みも 好きだったり。 基本家が好きなので ぶんちょたちと 静かな家で ゴロゴロしたり

DVDみたり ゲームしたり

結局 どっちもどっち・・?(苦笑)


ところで 私、グミ系お菓子が 好物です。
サワーズグミ 果汁グミ とか ぷっちょ とか ハイチュウ。
よく パソの お供に 持っています。
チキチョコは その 袋に 興味を 持たれたご様子で・・

さっきまで おっかけっこ してたのに そんなこと忘れたようで 二羽で 無心に かみかむカミカム。
DSCN2477.jpg

落っこちそうになったので 移動しても また かみかむカミカム
DSCN2517.jpg

そして ふいに 何かを思い出したかのように 同時に はばたいていった 二羽・・。
と 思ったら チョコが こっそり 戻ってきました(笑)
チョコ「しめしめ 誰もいなくなったでちね
DSCN2511.jpg
チョコ「この噛み具合がたまらんでちよ~。」チョコさん 首 痛くないですか・・DSCN2522.jpg

チキはもういいの?
チキ「ねむいから もういいの。」 
DSCN2506.jpg

そうなの~じゃあもうねんねしようね~。
そしてまた 私は ぷっちょをほおばったのでした。

今日は もう一個 ヒーター つけて行きました。
昼休みに 家に 電話して 温度確認してもらったら つけて行ってよかった。

やっぱり 窓際だし ビニール かぶってるけど 換気口も近くにあるから 温度が23度くらいだった。
元気に 動き回ってたみたいだから 大丈夫だと思うけど 寒い日は ちょっとまだ 怖いなあ。



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
