ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




む~ん。 :: 2011/01/05(Wed)
寒い日が続きますなあ・・。

私は厨房にいることが多いので 仕事中は 暑いですが
むしろ 油まみれで くさ~って感じですが。

チキチョコ 寒くないかなあ とか 今頃 お昼寝してるかなあ とか 思いながら時間まで頑張って、
家に帰りついて 「ただいま~」と ゲージにむかいながら言うと

まず チキが「ちっ!」と返事をくれます
そいで ゲージの入り口付近の T字の止まり木まで 降りてきて こっちをじい~と見つめて「ち!ち!」と鳴きます。
チョコは チキの様子に気づいて 私に気づいて 「ぴ!ぴ!」と鳴きながら 降りてきます。

・・・こういうのって たまらないです。
ぶんちょさんに限らず、絆を大事に動物達と暮らしている人たちは たまらない瞬間ですよね。きっと。

ところで キテレツさんが 風邪っぴきになりまして・・。
早々に寝てしまったので チキはいささか つまらなそうです。

私が座っている この椅子の後ろ側が いつもキテレツさんの座っているソファーなので、後ろのほうに移動しては 首をかしげて見てました。 
ちゃあんと わかってるんだね~
DSCN1910.jpg
「にーやん どこいったの?」
DSCN1908.jpg
チョコは まねっこ。
DSCN1924.jpg

デジカメの 紐に 夢中なようで。 かみかみしてました。
DSCN1954.jpg


今日 ぐっすり寝たら 明日げんきになって また チキと遊んでくれるよ

ちょっと まっててね


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



