ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おめでと~!! :: 2011/01/11(Tue)
本日 二番目の姉が 無事女の子を出産!

おめでとう!ねーちゃん! 赤ちゃん! 旦那さん!

落ち着いたら 遊びに行かせていただきま~す!


姉は 出産後 ちょっと大変だったらしく、両親とともに私も連絡来るまで ハラハラしてました。

でも がんばるのは ねーちゃんと赤ちゃん。そして支えられるのは 旦那さん。
処置できるのは 病院の方たち。

やきもきしても 何もできないので 私と母は「もどかしいね・・。」と話していました。
子供をお腹の中で 育てて、そして出産するって ほんとに女の人はすごい。(私も♀ですけど

これからの成長が おばちゃん 楽しみだよ!よねちゃん(仮名)

うちの子たちの 雛も 見たいけど、悩みます。負担がかかってしまうということが怖い。

でも見たい。
まだ 答えは出せないなあ・・(生まれて一年もたってないしね。)

さて ふさもふのチキと 腹ハゲ脱しそうなチョコは・・

チキ「えっ!よねちゃん 生まれたのっ!」
DSCN2081.jpg
チキ「お祝い何がいいと思う?あたち 換羽じゃないし・・羽毛布団は あげられないちなあ・・。」
DSCN2085.jpg
チョコ「じゃあチョコは よねちゃんの ベッドつくるでち!」
DSCN2075.jpg
チョコ「うんしょ!うんしょ! どうでちか!?快適でち!」
DSCN2078.jpg

チキの羽毛布団は ちっちゃくって 小指サックになりそう(笑)
チョコのベッドは入るの無理だし(笑)
想像して 笑いました

ちなみに うちの父は 赤ちゃんの写メが送られてきて 顔が緩みっぱなしでした
母は アルバムをひっぱり出してきて 一番上の姉に似てるかも!と・・。

孫に メロメロです。 あたりまえか(笑)



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. ヒト科
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



