ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ととのいました。 :: 2011/01/28(Fri)
何が整ったのか・・。それはチョコの羽

おっきくなったね。うちに来た頃は まだ ツンツン頭の ベージュの子だったのに。

今では きれいに シナモンちゃん


ティッシュに埋もれてた ちっちゃかった チョコは・・↓
DSCN0453.jpg
まだら だった チキも・・(笑)↓
DSCN0010_convert_20110128002729.jpg

今では こんなに 豆苗を開脚で食べたり(チキ)
DSCN2441.jpg

邪険にされても ひたすら ついていく(チョコ)
DSCN2448.jpg

次第に 二羽の距離は 30cmだったのが 15cmくらいまでは大丈夫なようになりました(苦笑)

近寄りすぎたり チョコが手の上や 肩に乗っていると チキが ツン!!としに来ますけどね

病院通いにも お薬飲むのも がんばってくれて ありがとう。

そういえば チキチョコのごはんを変えていたときに 父が近くにいて、
チキは慣れてるので いつものように 寄って行ったのですが、チョコはいつも行かないのに 今日はなぜか飛んで行った。
しかも 二羽とも 頭の上めがけて。(一羽づつ出してごはん変えるとき チョコは単独だと 私の周りしかうろうろしなかった) 

ウンチよけに父がかぶっていた 濃いグリーンのハンチングが 木にでも思えたのか・・!?
離しても また 飛んでいくので 不思議でした







↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



