ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




もりもりお食べなさいナ☆ :: 2011/02/16(Wed)
今日はなんだか たくさん食べる チキチョコ。
ただ 二羽とも 小柄なので(23gとか24g)いっぱい食べる姿を見るのはうれしいです。

お野菜食べて、隠れ肥満には気をつけようね☆

落し物もチェックして、「うん、うん。いい形と色だね」とほくそ笑む私。
そして写真を撮りまくる(笑)
キテレツさんに「横から見てるとりっぱな親バカならぬ鳥バカさんだね。」と言われました。

それは褒め言葉ですな

チキ「おいし~ね~」 
DSCN2941.jpg
チョコ「おいち~でちね~」
DSCN2925.jpg
勢い余って 豆苗バケツに突っ込んで食べるチョコ(笑)
足が 容器のふちをつかまりきれてないよ~
DSCN2927.jpg
お腹一杯になって、私の親指を枕のように くちばしを乗っけるチョコなのでした。
(チキは 横で元気に遊んでます)
DSCN2919.jpg
そして お休みの時間になり・・チョコがまだ食べてたので チキのほうに先にカバーをかけて待っていたのですが・・
トントンとゲージから音がしたので ふいに見たら・・!

チキが「まだ寝ないの?」とでも言うように 下から覗いていましたっ。
いやあ~っっ!!かわいすぎるよ~っ!!と、ひとりで悶絶・・
DSCN2948.jpg

も~、寝れるものなら 一緒に寝たいですよ~

↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



