ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




かたまりまして。 :: 2011/02/25(Fri)
今日は お休みだったので、チキチョコと昼も過ごせます♪やったね♪

と、いそいそと 午前中に 用事をすませ、

「そうだ たまには 別々に出してあげよう!リラックスできるかも!」と考えたのですが・・

実際一羽づつ 出したところ、勝手が違うらしく 逆に固まり、手の中にいるだけ。(あれれ?)

絶対にここからは 出ない!と 二羽とも同じ行動をおこしたのでした。

だって チキいっつも チョコ追いかけまわしたり するじゃんよ~
でも チョコがいないと 固まっちゃうようになったんだ。ツンデレさんめ。

「あたしは おきもの うごかない。」
DSCN3179.jpg
「追っかける子がいないと はりあいがないわ~。」
DSCN3172.jpg

「ちきねーちゃんは どこでちか?」
DSCN3186.jpg
「つまんないから ねるしかないでちね。」
DSCN3188.jpg

DSCN3190.jpg

DSCN3195.jpg

DSCN3201.jpg

結果 二羽で出してあげたほうが よい。 と・・(苦笑)
まあ 仲良くなくても 一緒に お留守番する仲だし、安心できるんでしょうね。

それはそれで 私も 安心です


花粉なんて忘れてて マスクなしで フツ~に外に出たら

今日は来てました! 暖かかったし 強風で。 くしゃみが 止まらず 早々に家に戻り

目がかゆくて アイボン しました・・(泣)

いろんな方のブログを拝見してて、写真に文字とか入れるのすごいなあ~。
きっと ちゃんとした 編集ソフトもっていらっしゃるんだわ~(羨望のまなざし)
私には無理ねと思っていましたが

きのうふと・・。 フリーソフトあるんじゃ・・?
と思って 検索したら ありました! ので 早速やってみました
でもめんどくさがりに いつまでつづくかな・・(笑)



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

スポンサーサイト
  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。