ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




いつもの日常。 :: 2011/02/28(Mon)
今日は寒かったなあ~っ

って言っても 私はコンビニに買い物行っただけですが・・

チキチョコと ぬくぬくしておりました(笑)

ときどき豆苗を 持って飛んでくるチョコですが・・。
(頭の上に持って飛んできたから 冷たくって一瞬 落し物されたかと思いました。)

まだ 食べ方がへたっぴなので よく落とします・・
DSCN3323.jpg
ポロポロ落として 私の膝の上にたまり・・
それを 発見して また嬉しそうに食べます・・。落としたこと忘れてるんだろうな(苦笑)
DSCN3333.jpg
そしてチキは 日課の探険へ。
そんなとこ 入って行ったら・・!私が怖い・・!出てくるまで見てます
DSCN3338.jpg
その後 おやつ食べて ボ~としてたので 大丈夫か!?と思い いっぱい呼びました
(カメラは構えてましたけどね・・
DSCN3357.jpg
なに~?って顔で 「ピ。」と返事して こっち向いてくれましたけど・・。
DSCN3360.jpg
こっち向いてくれたので、なんでもな~い。と言ったら キテレツさんのほうへ行ってしまわれました


今日チキの羽が 二枚抜けました(尾羽と翼の羽)

え・・!?換羽・・!?と びっくり
体重も24gから22gになってて・・。
(ごはん食べてるとこみても いつものように食べてたし うんちもいつもどうりきれいだったし・・。)

う~・・心配です・・


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



