ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




桃の節句。なんだけど・・。 :: 2011/03/03(Thu)
きょーおは 楽しい雛まつり~ なので 
チキチョコは 粟穂などの ちょっと豪華バージョンで楽しんでもらいやしょ~!

と おもって用意したんですけど。

パソの前に座ったら おやつを 楽しむどころか 一目散に 私の肩や頭に飛んできました

うれしいことなんですけど・・いっぱい用意したよ。お食べなさいな?的な 複雑な・・(苦笑)

でもって 食欲もうんちも くちばしもアイリングも いつもと変わらず 健康的なチキなのですが・・

う~ん・・ やっぱり 気になるので近くの小鳥専門の病院へ予約をしようかと。
もうちょい暖かくなってからと思ってたんですが・・。車とかないもので

ただ チキはキャリーに入ったことがないので チョット慣らしてあげないと
(前に チョコが通ってた病院は都心のほうで、結構人も音もすごいので・・。もうちょい 近いとこ探していました。)

チキチョコ 一緒に 検診に行こうね。 

DSCN3471.jpg

びょういんは 食べられないけど(苦笑)
チキが 具合悪いとこないか ちゃんと 診てくれるとこだよ。
DSCN3477.jpg
元気でも、ねーやんも 健康診断 行ってるよ?
DSCN3436.jpg
だあいじょうぶ!! チョコも一緒に行くから! チョコは病院行ったことあるもんね~?
DSCN3450.jpg

チョコは 余裕のようです


発情期だから もしや・・?とも 思ったり 羽抜けてたから 換羽かも?とか・・。

でも 自分判断は やっぱり怖い・・。

早めに 予約取れますように(今日は 休診日でした☆)


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
