ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




チキチョコクッキング☆ :: 2011/03/08(Tue)
これを書く前に は・・鼻かみすぎて鼻血が・・・。

えと・・それはさておき・・。

昨日に引き続き・・ごはん事情です。

今日仕事帰りに スーパー寄って、自分達のごはんにも使うものと チキチョコにも分けられるものを買ってきました☆

で、ごはんを作るついでに チキチョコ用に野菜類をカット~。
果物は自分も食べられるものを買ってきて カット~。
(普段果物を食べてなかったので じぶんにとってもいいことだと思う

ラップにくるんで とりあえずタッパーにいれといて・・

さて放鳥時間です☆

昨日より 種類が増えましたよ~!(↓あ、かぼちゃ書くの 忘れた・・。)
お??野菜好きの チョコが来ましたね
DSCN3642.jpg
ね?いっぱいだよ~大好きな リンゴも入ってるよ~(下のほうにね・・ふふ
おお!突っ込んで りんごいきました(笑)
DSCN3658.jpg
ブロッコリーも 初めてにしては すんなり行けましたね。 緑色だからかな?
はっぱ系は やっぱり 好きなのかな。
DSCN3660.jpg
チキも すんなりでしたね~
DSCN3661.jpg

ほぼ全種類たべてくれました キウイは あんまりだったようです
最後は 稗で しめて 就寝しました☆
DSCN3666.jpg

白菜は 細長く切って 足で抑えられるようにしたほうがいいかもな~ 
もしくは ニンジンぐらい 一口サイズに してあげたほうがいいかな?
まだ 改善したほうがいいとこはあるので、これからも チキチョコクッキングは 続きそうです


果物とか、トマトも 種は取ってます。 果肉の部分だけあげてます。

フルーツの種には中毒物質が入っていることが多いそうです☆

皮やへたも もちろん取ってあげます。農薬がついてたりするので・・。

ちっちゃく切るので おままごとみたいで 結構楽しんでやってます


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



次のページ
