ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




チョコの日常 :: 2011/03/28(Mon)
今日はチョコの日常を。

放鳥時間はクワンに部屋に連れていかれ、部屋に着くと飛び回るのが日課。

8の字に高速飛びを披露してくれる。たまにキテレツさんや私の顔をかすめます

そして お野菜を(特にニンジン。)をシャリシャリ食べ、一度チキに喧嘩売られ追い出され、

クワンのとこに来て しょうがないので羽づくろいをし始めます(苦笑)

でも・・・ぶんちょさんらしくないというか・・ぬいぐるみというか どんくさぽやんちゃんというか・・

つまりは・・かわいいんですよ・・・!結局のところ!チョコも!!(悶絶)
DSCN4925.jpg
たまにぶんちょさんに戻りますけど(笑)でも水浴びしても自然乾燥派なので・・尾脂腺少ししたら脂やっぱりたまってるし・・
ハンカチマントをして、押し出します。2・3日にいっぺん確認して たまってたら出してあげていいと言われたので。

あと掌でくつろぎながら カミカミして・・カミカミに夢中になってくると チョット指動かしただけで怒るし。

その上 自分の羽づくろいしながらときどきクルクル怒ってるし。

不思議な子だよ・・(チキと先代桜のチーコは桜同士だからなのか?性格は結構似てると思う)

↓・・・やっぱり ぬいぐるみみたい(笑)
DSCN4930.jpg

話戻りまして・・羽づくろいしたら また おやつをチキの眼を盗んで食べに行き、その後はストーカーに変わります。

邪険にされても されても・・また近くに行く・・実はチョコがチキをからかってあそんでるのでは・・!?
と 思ったことも

実際 怒られてもあまり動じてないようですし・・
DSCN5014.jpg
ずいずいずころばし遊びをしてると チョコが下からのぞきに来るんです

とまあ 一通り遊んで、少しまたーりしたら また お野菜を(今度はチキと近くにいても大丈夫)食べ、

寝る時間です。

やっぱりあっという間です。

お部屋に入ってもらって、寝る前のごはんをまた少し食べた後、チキの後にお休みカバーをかけます。

チョコは暗くして~って鳴きません。

カバーをかけると カバーに対して ぎゃるるるるるっ!!と怒ります。それはなんでなのか・・

まだわかりません(苦笑)

では チキチョコまたあ~した~♪

おやすみなさい


東電の方の書いたブログがなんだか 賛否両論ですごいことになった・・みたいですね。

人間だから 意見は色々あるけども・・私は人間である以上 人間の作ったものであれば絶対である保証はないと思うし・・

地球の活動に対抗できるものってないと・・思うのです。

原子力の恩恵にあやかっていたことは事実だし。計画停電は私がどうしようと思うのはチキチョコのことだけだし。
私がチキとチョコを選んだのだから・・。いわば自分のエゴでこの子達を迎え入れて。
でも無償の信頼を寄せてきてくれる。だからこそ人間の手で、人間の作ったものでこの子達をどうにかさせたくはないのです。(これも私のエゴなのだろうけど)

それに・・わたしは 現地で作業しているわけではない。被害にあったわけでもない。避難所にいるわけでもない。
そんなんなのに・・何も言えませんよ。

これは 私の思ったことですけど。


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



