ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




どきどき・・? :: 2011/04/29(Fri)
今日はおやすみ~! 天気もいいし チキチョコお部屋のお掃除しよう!

ってことで。(写真いっぱいになっちまいました

ケージは上がパコッと取れるタイプなので、日向ぼっこかねて 一緒にちっこい庭にでました。^^

チキはお店にいた時も道路沿いにいたし、うちに来た時は外に一緒に出たりしてたので、
あまり動じることなく興味深そうに 外を見たりしてました。
DSCN7993.jpg
このエビぞり すごいね
DSCN8026.jpg
チョコは・・(苦笑)
あんまり・・いやかなり・・動じてたので 早々にお掃除済ませました
赤目ちゃんだし。日向ぼっこもほどほどにだし。
DSCN8038.jpg
でも こんな飛ぶとこ 撮れました・・。ごめんごめん・・
DSCN8040.jpg
部屋の定位置にもどり 安心したのか 二羽で外を眺めてました。
びっくりしたね~とでも話してるのかしら
DSCN8070.jpg
その後 二羽はお昼寝。 ちょっと ビックリ疲れしたかな?
ゆっくり お休み
チョコは首を後ろに回しきれません・・
DSCN8111.jpg
チキは首を後ろに回して寝てます。
DSCN8112.jpg
忍び足で 近づいて・・かわいこちゃん もいっかいパチリ
DSCN8115.jpg
うちは 一階で、日が陰ると 20℃くらいに室温が落ちちゃうので まだヒーターさんつけてあげてます。
(とりあえず 二羽ともまだ一歳なってないので)

お外のほうが あったかいくらいだったね~


☆おまけ動画☆

昨日のブログに書いたんですが・・今見るとかなりしょうもないというか・・
親バカすぎるものです・・(汗)

キテレツさんの手で遊ぶのが好きなチキ。最近 キテレツさんが指で輪っかを作って「チキ~。」と
呼ぶと、チキが その 指の輪をくぐるようになりました・・というものです。
↓あっという間に おわります
[広告] VPS

しょうもないので もいっこ しょうもない日常動画で お許しを・・(苦笑)
[広告] VPS

ここまで お付き合いくださり ありがとうございます^^;





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。