ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ぱたぱた。 :: 2011/04/17(Sun)
水浴び続きですが・・。

ひとりじゃ撮れない チキチョコの手浴び。

キテレツさんが 撮ってくれました☆

チキのぱたぱた

尾羽も広げて 念入りに
DSCN6624.jpg
タイミングがただ単にあうだけなのかもしれないですけど・・
「チキ~、パタパタ~。」と 声掛けると、それに合わせるかのように パタパタしてくれるんです。
私の気のせいなのかしらん・・?
DSCN6620.jpg
終わったら さっぱりした~! とうれしそうに 「ピ!チッ!」と鳴きながら 肩の上へ飛んできます


チョコはしばらく 湯ぶねにつかります(笑)
DSCN6636.jpg
あ、まだ浸かるの?
DSCN6658.jpg
やっと パタパタだね(苦笑)
DSCN6659.jpg
そして 2・3回パタパタしてすぐ 終わったよ~と肩の上へ・・。
チョコは早い・・。


今は いつもお風呂場のとこで 水浴びです。

チョコは バードバスには 入らんのです・・。
チキが入るのを見ても、これにだけは 入らなかった・・。
興味は示すものの、やっぱやーめた。と。

あんまり 水浴び好きじゃないようなんです。というか 顔が濡れるの 実は苦手・・?

お腹は平気らしい・・

ゲージにつけてた時も さっぱり寄りつかず・・。
夏 仕事行ってる時 どうしよ・・かな 


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



