ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おおきい・・? :: 2011/05/29(Sun)
ずっと雨で 梅雨入りか~・・で。

雨の日は嫌いじゃないんですけど・・仕事じゃなければね・・

今日はずーっと雨の予報だったので 歩いて行きました。

外の小鳥さん達は雨に濡れながらも 飛び回っていて、すごいなあ~・・と。
そんな光景を見ながら てくてく仕事へ行き、帰りはドシャ降りの中 雨漏りのする傘をさして帰ってきました(苦笑)

足はびちょ濡れになりましたとさ・・。

足つながりというわけではないですが(笑)

色々な人に チョコの脚はでかいと言われるのですが・・そんなにでかいかなあ・・?と 思って
チキチョコの足の写真を撮ってみました。

でもうちだと チキしか比べる子がいないんですけど
↓チョコのあんよ。
DSCN0484.jpg
↓チキのあんよ。
DSCN0492.jpg
うう~ん。べつに 言われるほどでかくはないと思うのですがね^^;
しいて言えば・・チョコのほうが指が 長い感じがあるからかなあ・・?


「脚デカじゃ ないでちに・・」
DSCN0476.jpg
じゃあ チキの足がみじか・・あっ!いえいえ、ちっちゃめ・・?(笑)
「ガーン・・。」
DSCN0479.jpg
あご触りたいな・・。


☆放鳥時間のいたずら おまけ☆

チキの頭の羽が抜けたので・・

チョコにいたずら。チョコも桜ぶんちょさんになってみる?って。

パーカーの紐に夢中だったので・・そっと置いたら 気づいてなくてしばらくそのまま(笑)
DSCN0533.jpg
ふふ・・。似合っているよ(笑)
DSCN0515.jpg
チキにやったら すぐばれちゃうだろうな~・・えへ。



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



前のページ 次のページ
