ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おおっ!? :: 2011/05/03(Tue)
あれれっ!?

チキチョコ シンクロ率 上がったんじゃない!?(笑)


キテレツさんを 目で追っていたらしく、 シンクロぶんちょさんになってました

じいっと キテレツさんを見て・・
DSCN8387.jpg
動いた方向に また目を向ける~
DSCN8392.jpg
おみごと!(笑)

その後 テープレコーダーで 音楽を聴いてたら・・
音楽好き?な チキが「今日は何の曲?」と聞いておりました
DSCN8407.jpg
そして キテレツさんのとこへ行き、どんな歌詞なの?と興味深そうに(笑)
DSCN8410.jpg
YMOは寝て、ボブマーリーでは じぃ~っとして 聞き入っているようで・・
音楽好きな チキのようです

チョコは・・・興味なしです(笑) 


☆おまおまけ☆

尾脂腺チェック後のチョコさん
羽 くちゃくちゃですが・・羽づくろいはしなくていいそうです
DSCN8402.jpg
今日は水浴び後も そんなにきれいにできていなくて・・
あまりにも 頭のとこで 羽が固まっていたので・・

指でふにふにして ほぐしました
女の子(たぶん)なのに・・。(泣)


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
