ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ただいま! :: 2011/05/08(Sun)
昨日 チキチョコ初めての一泊お留守番の日 でした

色々と準備はしていきましたが、自分にとっても初めてのことだったのでかなり不安で・・。

色々考えてしまい、出かける前日の日 ほとんど眠れませんでした・・

しかも 防犯カメラ設置していったのに 私の設定ミスで(うわーん ばかばかばか!)
ノートPC持って行ったのに 画像が見れないうえに、帰るわけにもいかず もんもんとしたまま
過ごしていたので・・かなりテンション低めでした・・。

土曜は 友達の結婚祝いを兼ねて 新居に訪問し、そのままキテレツさんの実家へ一泊・・。
テンション低すぎて 申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びいたします・・

もとは キテレツさんが同じ職場で知り合い、友人としてのお付き合いがいつの間にやら
8年たっていた Hくん。若奥様と お幸せに~(にやにや。)
これからもよろしくお願いします^^

たこ焼きパーチー(笑)しました。 納豆たこ焼き 意外とうまうまでしたよ!
DSCN8594-1.jpg
帰り道に スカイツリーが大きめに見えました(センスのない写真ですが
DSCN8596.jpg
そして 夕方 キテレツさんの実家へ。
キテレツさんのお姉さん夫婦が 同居していて、姪っ子が二人います。長女の子は3才!
おしゃべり盛りで おしゃま盛りで パワフルで(笑)
すいません・・・疲れました(苦笑)
DSCN8597-2.jpg
おねーちゃん!キテレツ!(キテレツさんは本名呼び捨て。ぶぶ・・。)と 慕ってくれて
とても明るく 元気なかわいい姪っ子です^^

昼過ぎに おいとまをし、電車に乗っている間は かなり不安でしたが
家について、扉を開けたら チキの「ぴぴぴぴぴっ!!」と 呼ぶ声が聞こえて 
ホッとしたのか、寝不足やら 不安と緊張やらで出ていた頭痛が更に ひどくなり(苦笑)

チキチョコのお水を変えて 空気の循環をして しばらくダウンしておりました

いやはや。 お風呂に浸かって マッサージをして ごはんを食べて 薬を飲んだら 大分楽になりました。

チキチョコ・・。ふがいないねーちゃんで ごめんね・・。

今日は放鳥時間サービスですよ!
「・・・おみやげは?」
DSCN8613.jpg
えっ!? ええ~と・・・(汗)
「これでちか・・?」
DSCN8601.jpg
すみません・・・。ないです・・。
「・・・あたち がんばったのに・・・。」
DSCN8604.jpg
ご・・、ごめんなさい・・・

玄関開けた瞬間 チキが沢山鳴いていました。

すぐに ただいまの抱擁を。 おおげさかもですが 半泣きでした。
チキには「どこいってたのよ~っ!」と ほっぺに ぶんちょアタックされましたけど(苦笑)
チョコは手の中に くちばしはむはむ してきました。

あしたは 短い時間のお仕事だから 早く帰るからね!

☆おまけ☆
あれ? チョコはやっぱり まだ換羽?
首周りに ポチポチと・・。
DSCN8611.jpg

長くなりました。 ここまでお付き合いくださり ありがとうございます^^




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



