ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




なつかしいばしょ? :: 2011/05/13(Fri)
休みの日、大抵平日で朝は私ひとりなので

チキチョコをリビングで遊ばせてあげます。

食器を洗っていれば 私の頭上をくる~っと羽ばたいて、コタツ近くに着地。

今度私がリビングの隣の和室に洗濯物をたたみに行くと・・・

来ません(笑)

ほとんど入ったことのない部屋なので、いつも躊躇して 私が出てくるまで待ってました。

でも今日はチキが意を決して一歩を踏み出し・・チョコもつられて入ってきました(笑)

まだ 迷っているのがわかります↓
DSCN9053.jpg
お?くるか・・?!
DSCN9051.jpg
来ました~がんばったね~
DSCN9055.jpg
チョコもつられてきました^^
DSCN9063.jpg
チョット何かを思い出したかな~?
DSCN9068.jpg
そうだよ~。ここは チョコがまだちっちゃい時ごはん食べたり、ねーやん達とねんねしてた部屋だよ~。
DSCN9070.jpg
和室は 寝室になってます。
チョコはこの部屋で雛の時を過ごしました。

毎日寝る前と起きた時と耳をそばだてて、チョコが中で動いているか確認してました

ひとり餌になり始めた後もこの部屋で日中は起きていたので。(環境的にもこの部屋がうるさくなかったし)

チョコはこの後 チキよりも普通に歩きまわっていました^^
チョットは覚えていてくれたかな・・?


☆おまけ~☆

チキが飛んだ後に はらはらと・・

見たら クリッピングされていた羽と、もう一枚。
新しい羽がはえて、もうちょっと上手に飛べるようになるかな~?
DSCN9081.jpg
チキはお店でクリッピングをされていたので、
チョコよりも飛距離は短く、うまくホバリングもできません。

色々な意見があると思いますけど・・
私は羽は切ってほしくないです・・。

やっぱり 鳥として飛べないということは・・う~ん。
チョコがきれいに飛んでいるのを見ると、ときどきチキがちょっとくやしそうに見ているように見えます。

人間の勝手な感傷なのかもしれないですけど・・



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



