ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ふんぞり。 :: 2011/05/25(Wed)
今日は 父が 沸騰したやかんをキッチンでひっくり返す・・という事件がおこりまして・・

幸い 近くにいた私も ひっくり返した父も 反射神経はまだ衰えていなかったようで(苦笑)
やけどはせずに済みました。

でも こぼれた水を ふきふき二人でしていたら またまた時間がかかりまして・・^^;

新しいごはんを待ちくたびれていたチキが、扉を開けた瞬間「遅いよ~!も~!」と仁王立ちしておりました。
DSCN0085.jpg
そのあと ふんぞり返りすぎたようで・・
あご・・見え見え・・。(触りたい・・
DSCN0080.jpg
なんだか このふんぞり返り写真を見ていると・・腹巻とかねじり鉢巻きとか似合いそう・・と思います(笑)

チョコはいつもの。
チョコを撮ると大抵 ぽわっと写真が撮れるんです・・。
DSCN0061.jpg
そして どアップ。あ、ニンジンついてますね・・。
DSCN0114.jpg
お首 ちくちく もうちょっとかな~?
DSCN0121.jpg
ふんぞりチキさんは 水浴びしてご機嫌直してくれたようです^^
そして また きれいなもふりを手に入れたのでした・・
DSCN0088.jpg
もちろん もふっとさせていただきました・・ふふふ・・。


☆まったり おまけ☆

たまに 聞きたくなる細野晴臣さんの 『銀河鉄道の夜』のサントラ。
チキチョコと聴いてたら まったり・・眠くなったようです^^

「うとうとする~・・。」
DSCN0155.jpg
二羽と一人は ウトウトしましたとさ。
DSCN0135.jpg

ちなみに チキチョコが聴いてウトウトしたのは ↓この曲です

『銀河鉄道の夜』ケンタウルスの星祭り


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



