ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ある朝の こうけい。 :: 2011/05/27(Fri)
平日の朝の チキチョコとのおだやかな 戯れ時間(笑)

私が一人だから できること。

チキは床を歩くのを慣れてしまっていて、飛ぶのもまだチョコよりできないので

私の後を付いてくるときは下をホッピングしてくる(ゆ~っくり歩きますけどね。怖いんで)

チョコは飛んで付いてくる・・。

ピタ!と 止まると チョコは肩に止まり・・
チキは 足と足の間に 入る。
DSCN0289.jpg
チキはそれから 足の上に乗り、こちらを見上げてきます(見苦しい足は一応隠しました^^;)
DSCN0319_20110527223335.jpg
で、また歩いて止まると この繰り返し(笑)

チョコは肩から降りて、次はどこ行こうかな・・と思案中。
DSCN0324.jpg
私が 座ってテレビを見始めたので こちらに来て 手の上でウトウト・・
DSCN0380.jpg
一応隠れてたんですけど・・しばらくしたら チキに見つかっちまいまして(苦笑)
乗っ取られました。
DSCN0359_20110527223334.jpg
でも 最近あたたかくなってきたせいか、チキは手からすぐ出ちゃいます^^;

そして 別の事に夢中。
上に乗って中身を飲んでしまわないように ティッシュかぶせてたんですけど・・
下から のぞかれました
DSCN0370_20110527223434.jpg

この穏やかな時間が とても大切です。


☆気になっていること☆

ときどき チョコはこのような 姿勢をとります。
足の手入れをしていることもありますが・・。

頭をうつむくようにしているのが気になります。(もっと深く首を下に向けているときもある)
何かを 覗きこんでいるのかな?と最初思っていたんですが・・

DSCN0389.jpg

こういう姿勢で 2・3分いる ぶんちょさんいますかね・・?
一応 検診に6月連れて行くので、画像を持って行こうとは思ってますけど・・。
しょっちゅうしているわけではないので、私の杞憂だといいんですけど
DSCN0385.jpg
甲状腺機能低下で うつむき加減な子がいるのを 本で見たことはあるけど・・。

でもふだんは 特に問題なさげだけどなあ・・。
(ちょっと おこりんぼだけど・・)



↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

スポンサーサイト
  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。