ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




たべかた指南・・? :: 2011/06/03(Fri)
チョコの 豆苗食べ方指南教室 第一回目(笑)

まず おじいちゃんのような顔して 粟穂に乗ります。
DSCN1058.jpg
そして 首の柔軟体操も兼ねて 下から食べます。
DSCN1080_20110603230331.jpg
お次は 姿勢を正して・・
DSCN1082.jpg
頭を・・あ・・チョコ先生 落としちゃいました。
DSCN1083_20110603230331.jpg
残念。豆苗の正しい食べ方は また今度です(笑)

所変わって チキです^^
羽がはえてきて、左右対称の羽のおりかさなりが きれい
DSCN0998_20110603230328.jpg
でも 首の後ろの 一枚飛び出てる羽がきになる~^^;
DSCN1122.jpg


☆チキ おまけ☆

今日はチキのお顔が 写真で撮れなかったので☆
おちり ぷりぷり 動画です
(途中でチョコがカメラの上から飛び立って ばささささーっ!と^^;)

指輪っか作ると 顔を突っ込んでくるチキ^^
宝探し・・?


明日は仕事の時間が早く、朝も早いので・・。
チキチョコ 起きられるかなあ(苦笑)





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
