ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




とれたんです。 :: 2011/06/06(Mon)
狙って 撮ったわけじゃなく・・。

いつもみたく 隙をついて 撮ってたら とれちゃった写真。

私しか きっと ニヤニヤしないだろう(笑)

1:チョコ 半目。
DSCN1524_20110606222341.jpg
まるで スター○ォーズの ヨー○ みたいだな~・・と。

2:きりっとチキと、ワンタントーテムポール。
DSCN1550.jpg
なんで ワンタン 三つもあるのかな~と(笑)。
・・それは 秘密です。

3:シンクロ 羽づくろい。
DSCN1632.jpg

DSCN1642.jpg

DSCN1645_20110606222339.jpg
水浴びは 同時にしてないのに 羽づくろいは 同時に終わる。
つまり チョコの羽づくろいは やっぱり甘い・・(苦笑)

こんなかんじでした^^;

話題は変わりますが・・ 
チキの換羽はもうすぐ終わりそうですが、お疲れモードのようなので・・
今日は はちみつ水を ちょっとあげました。
おいしそうに コクコクコク~っと^^

そして 手の中にペタン。
DSCN1592.jpg
みためは あまり変わってないけど、大分羽が抜けている
はやく 終わってほしいね。

結局 ヒーターもまだとらないでおきました。
サーモスタット付きだから 寝てるとき気温が低くなったら 自動で付いてくれるし。 


☆ホッピング おまけ☆

みじかいですよ~。よーく 目を開いてみてくださいね(笑)

チキ。

チョコ。


この ぴょんぴょんぴょーん って くる姿に いつも萌え~っと(笑)





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



次のページ
