ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




とったど~・・? :: 2011/06/11(Sat)
チキチョコ 興味のあるものは大体同じ。

お菓子袋だったり 紙切れだったり もちろん違うとこも沢山あるけど・・。

今日の興味の対象は 一致したようです。

ずっと前に一度触れましたが・・キテレツさんがたまに着ている チャンピオンのTシャツ。
その チャンピオンマークに反応するチキチョコ(笑)

マークがすこし取れかかっているので 交互にひっぱって なんとか取ろうとしておりました。
DSCN2309.jpg
チョコが挑戦するも なかなか取れず・・。
DSCN2305_20110611221957.jpg
しびれを切らした チキが あたしがやるわ!!と。
DSCN2317.jpg
でも なかなかしぶとい・・。
チョコが くわっ!!っと再アタックするも・・
DSCN2357.jpg
やっぱりとれず・・(笑)
今日のところは あきらめるようで・・。
次回に リベンジです
DSCN2358.jpg

話は変わりますが 今日 『飛び出せ科学くん』という番組で、富士山の湧水の特集をやっていて、
川に蛍が飛んでいたり、絶滅危惧種の生物がいたり・・。

なんだか疲れていたので すごく感動して・・心にしみわたるように癒されました・・。

この間は 多摩川のこともやっていて・・。

この番組深夜帯でやってた時からすきなんです^^
おもしろいですよ~。

『不可思議探偵団』の洞くつ探検とかも好きです。地底って・・すごいですよね~っ!


☆おまけ☆

チキが撮れなかったので。
前に撮った チキチョコの動画です。
キテレツさんが くちぶえふいてて 不思議そ~に聴いてます。
最後にチョコがチキに近寄りすぎて 怒られちゃってますが・・^^;


明日も 仕事がんばります


↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



