ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




うってかわって・・。 :: 2011/06/16(Thu)
昨日の きゃるきゃるしっぱなしだったのとは うってかわって・・

今日は まあ、平穏・・(苦笑)

チキはまだ 気が立ってますが、キテレツさんにも遊んでもらって^^

再収穫した 豆苗の新芽に舌づつみをうち?(笑)ご満悦のご様子。

チキ~、今日は 上あごにくっつけないようにね~。
だいじょぶだもーん。
そうですか^^
でもね・・。背中に なにかしょってるよ(笑)
あ・・・。
・・・気付いてないようです^^;

この後 チョコはおやつ場をひとりで 満喫中~。
粟穂に乗って・・ゆらゆら揺れながら・・。
ふんふんふーん♪
なんだかすっごく 楽しそうに見える・・(笑)
たのちーい!おいちーい!
な~んか・・・。チョコほんとは シナモンちゃんじゃないでしょ・・。
やっぱり ヒヨコでしょ・・?

その頃 チキは・・
キテレツさんに ひたすら はむはむを 催促しているのでした~^^
はむはむ たくさんする~っ!
道理で 静かだと思ったよ・・・(笑)
でもよかったね^^



☆ひよこチョコ おまけ☆

親指で あたまなでなで・・♡
DSCN3199.jpg
しゅるんと チョコが頭を上にあげたら、ちょっと頭の羽が逆立った。
チョコは 「ん??なんか触ったでち・・?」と、きょとん^^
DSCN3200.jpg
その しゅるん!の感触と ちっちゃい頭のあたたかさと チョコのきょとん。に 萌え萌え萌え~~っっっ!!!
と、一人 悶絶。(笑)





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



