ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




まあ、まあ・・。 :: 2011/06/20(Mon)
まったく関係ないですが、さっき母が自分の部屋へ戻っていく時 つぶやいたお言葉・・。

「さて 韓流でも見ましょ♪」

・・・。^^;
毎日通勤時間一時間半。もうすぐ定年の母。毎日ご苦労様・・。
寝るまでの時間 一人でゆっくり楽しんでくださいナ(父は仕事。)^^

さてさて 今日のチキチョコ☆

久々の休み♪午前中に片付けとか済ませて・・ そしてチキチョコの朝の長めのお散歩時間。
タオルを一緒にたたんでいましたら、頭にチョコ、肩にチキが乗っていまして^^;

そしたらふいに喧嘩勃発
チョコの「ぎゃびー!」という声と同時に 二羽のばささささーーっ!!と羽音+私の頭と肩に風圧・・。

だいじょぶか!?と思って見たら・・。

ああ・・・くちばしに傷・・。
チョコむくれちゅう。
DSCN3832.jpg
チキも「あたし悪くないもん」と むくれちゅう・・
DSCN3823.jpg
・・・まあまあ・・、けんかするなとは言わないけど、(ひどい時は止めに入りますが・・)
女の子だから あんまり傷作らないようにね・・@_@;

ちょっとは 仲直りできたかな??(↓チキ寝ちゃってるけど・・。^^;)
DSCN3853.jpg
そんなに仲良くない癖に どちらかが居ないと 挙動不審になるチキチョコ・・。
なんだろうねー^^;

夜は何事もなかったように 落し物取ろうとした ティッシュで遊んでた。
めずらしくチキも
DSCN3857.jpg
チョコは・・・ティッシュの上に乗り切れてませんけど・・^^;
DSCN3860.jpg

昼寝をチキチョコのケージの前でして、ゆっくり休めました

明日からまたがんばるぞー
週末はお楽しみもまっているので♪


☆むっちり おまけ☆

湾曲したケージのプラ部分にくると・・横広がりになって むっちりさんになるのです(笑)
DSCN3850.jpg





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

スポンサーサイト
  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。