ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ぴょこっと。 :: 2011/06/23(Thu)
今日の夜、新しいバードバスが届きました。

早いね~。

・・・でも チョコのケージにはどうしようかと・・。

バードバス、放鳥中に慣れさせようと今まで何度も登場させましたが・・。

チキが入っているのを見ていて、入口までは行っても、入ったためしがない・・。
しかも 今日の水浴び後(手浴び)の様子を見て、ますます どうしようかと・・。(苦笑)

だって・・いつものようにタオルで拭きまして・・
そしたらチョットはねてる部分がありまして・・でもこのくらい自分で整えるだろうと そう思い、
「チョコあとは自分でちゃんとするんだよ~。」と ケージに帰宅させました。

で、自分たちもごはん食べて、チキチョコもごはん食べて、いつもの放鳥時間。
ケージからチョコが出てきた瞬間・・「お~い!(笑)」と 突っ込みました。

そう・・頭はそのまま・・。チョイハネ状態で固まってましたよ。
みんなで 笑っていたら ムッとしたらしい・・(笑)
はねっこ。
ついでに カメラの上にいたチキも笑っていると思ったらしい・・。
はねっこおこりんぼ。
・・・だってねえ・・。はねちゃってるんだものねえ・・。

でも水浴びしたいよな~。しかもチキが隣のケージで気持ち良さそうにしてたりすると・・。
頻繁にするようになったら もっと自分で念入りに羽づくろいするようになるかしら・・。

やっぱり ためしに付けて行ってみようかしら・・。う~む。悩む・・。

悩み中に チキにささくれ取られて「イテ!」
でも チキはエヘって顔して ブリちゃん(苦笑)
ささむけ。うまし。
ますます 悩んで お菓子食べようとしたら・・(←あんまり悩んでないでしょ・・。)
チキに 「ずるい!一人でたべてる!」と
かつあげぶんちょ?
結局 チキチョコのかわいさに 悩んでること忘れて(やっぱり 悩んでない・・。) 

チッた~んチョった~ん」 
すりすり むきゅ~っ!ぷは~っ!くんくん。ちゅ~っ!(でれでれ中)そして・・おやちゅみ~

・・・そして 一人になった今 また悩むのでした・・



☆バードバスと一緒に届いたよ! おまけ☆

文鳥ズにキュン!のマサキチ!さんが 昨日記事に載せていらした 本・・!
(勝手にお名前載せて申し訳ありません>_<;)
昨日頼んだバードバスと一緒に今日届きました~っ
チョコ興味あり? きれいなぶんちょさんだね~っ
これは・・?
うふふふふ・・・。
よんだ?
うん。我慢しきれなくって・・。
先に読んじゃったよ・・

中身は・・宝箱・・




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



