ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




けんか より くいけ・・。 :: 2011/06/28(Tue)
我が家でも本日とうもろこしをあげてみました。

さくらんぼは まだ高かった・・。

初めてのトウモロコシだったので、チキもチョコも腰引け気味・・^^;

でも口にあてて、食べるふりをしてたら(だ液とかはつけてませんよっ!)

チキが寄ってきて、背伸びして パクッと・・!
その様子を見ていたチョコも近寄ってきて・・パクッと・・!

おいしいということに気づいたらしい・・(笑)
その後は もう無心にパクパクパクパクっ!!
DSCN4744.jpg
しかも もぐもぐしながら喧嘩・・(苦笑)
DSCN4764.jpg
↓そんな様子を撮りました~。お互いもぐもぐ喧嘩しながらも 食べるのに夢中(笑)


よほどおいしかったのか、今日はにんじんさん 人気なかったです・・


その後はまったり~。
チキは頭のアンテナがまた伸びてきました。
DSCN4787.jpg
チョコは トウモロコシの余韻・・?ぽや~っと。
DSCN4815.jpg
チキチョコさん!2本買ってきたので明日も出すわよ~っ!^^



☆モロコシで何か芽生えた・・?(笑) おまけ☆

いつも15センチくらいまでしか チョコを 近づかせない チキ。
でも 今日は何かが違った・・。

よっぽどモロコシおいしかったのか・・?機嫌良かったのか・・?(笑)
チョコがにじり寄って いつもの距離・・。
DSCN4824.jpg
でも チョコがもっと近づいても チキはまったりと・・!
DSCN4837.jpg
おお!頑張れチョコ!とドキドキしながら見ていましたが・・。

距離が5㎝切ろうとしたところで やっぱり怒られちゃいました・・^^;
明日も モロコシ効果で・・今度は5㎝切れるかな・・・?  




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



