ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




すいか or 豆苗。 :: 2011/06/30(Thu)
あ~つ~い~と 思いながら買い物に寄ったスーパーで、

スイカが安くなっていて・・。

ふらふら~・・と 手に取り買って帰りました(笑)

実はそんなに好きではないのです。スイカ・・^^
暑さマジック・・?とにかく夏バテしないように、何か食べなければ・・!と思い・・。

手に取ったらスイカさん。
チキチョコも食べられるし・・いっか~。

夕食後 いただきました。 久しぶりに食べてみたらおいしかった~!
体が欲しがっていたのかな~^^;

その後の放鳥時間、チキチョコにもお披露目~

チョコは最初にんじんさんと勘違いしたようで・・?
DSCN4969.jpg
一瞬かじって ちょっと味が違うのでビックリしたようですが・・
その後気に入ったのか、しゃくしゃく食べてました~^^
DSCN5006.jpg
チキは・・二口くらいかじって・・
あんまり 好きじゃなかったようで・・^^;
それ以降食べませんでした

さてチョコさん、スイカの後に 豆苗置場へ。
でもチキが沢山食べたので もう底のほうにちょっと残っている程度・・^^;
DSCN5107_20110630233937.jpg
でも 豆苗食べたい!と チョコは必死に口を伸ばし・・!
半分 中へ(笑)
DSCN5111.jpg
でも 届き切らなかったので、結局中に入り込んで食べてました☆
横から見ると 尻尾だけ出てて かわいかったです
DSCN5112_20110630234009.jpg

スイカと豆苗 どっちが好きかな~?
・・・今は トウモロコシかも・・?
 


☆もふもふかわいい チキたん おまけ☆(ああ、たまらない・・)

チキの休憩時間・・。
大抵手に入ってくれます・・。

今日もまた・・もふもふと・・ああ・・!チョコにあたしの場所!と宣言して・・。
クイクイッと おちりを手の中にはめ込んで・・。
DSCN5102.jpg
そして 睡魔と闘う チキはモフモフMAX・・!!人差し指にあたる そのもふもふ胸毛・・
なんだか・・どうしていいのかわからない何とも言えない気持ち(笑)
DSCN5100.jpg
むきゅ~っ! と したい衝動を抑え、
今日もチキのために微動だにしませんでした(笑)
(チョコは右手で もっふり^^)




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



