ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




ぱくっ・・と! :: 2011/07/01(Fri)
いやいや・・こう暑いと 休日でも外に出たくなく・・。

おうちで ゴロゴロしておりました・・。(微妙な頭痛もあったので・・

でもお昼ごはんに 何を食べようかと・・なんかあったかな~と物色していたら(苦笑)
リンゴを 発見し、野菜ジュースと 食パンと、父のインスタントみそ汁を失敬し・・

十分なお昼ごはんがそろいました。

リンゴはチキチョコにもおすそわけ~。
チキは思わぬデザートに うれしそうで、どこから食べようかな~と
DSCN5126.jpg
チョコは正面から。
DSCN5148.jpg
パクッと。^^
DSCN5147.jpg
おいしかったね~!

今日はチキチョコといっぱい遊びました

なんとチキが・・! ついに い草の上に・・降りたのです・・!(笑)
『オカピサブレ』の箱に 興味を持ち・・?
(写真の上にちょっぴり写っているチョコはビックリしたことでしょう・・^^;)
DSCN5182.jpg
おもちゃの オカピさんとも記念撮影(笑)
DSCN5243.jpg
い草に慣れるのはずいぶん時間かかったけど・・オカピさんはすんなりだったね~・・(謎)



☆忍法? おまけ☆

もののけ姫テレビでやってましたね~。

アシタカさんと もののけチョコ・・? あ、忍鳥チョコ・・?(笑)
DSCN5290.jpg

最近チョコが 私の顔を羽づくろいしようとしてくれるんですが・・
いや、痛くはないんですが・・たまに 目のあたりに ヒュ!とくちばしが・・
ちょっと ひやひや・・^^;

チキもそれを見て、急いで飛んできます。・・チキは勢いがありすぎて ちょっと痛いですけどね・・(笑)

でも とってもうれしいです
ありがとう





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



