ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




かくれ○○・・・。 :: 2011/07/08(Fri)
今日は 湿度が高く、暑かった~・・!

駅まで歩いただけで 汗だく・・

チョコは濡れタオル&小さい保冷剤をキャリーの外にひっかけて病院へ。

尾脂腺見てもらいました~・・。

一度、脂がめいっぱいたまった状態で様子を確認して、必要なら切開するそうです。
一応押せば 脂は出るんですけどね・・。

しかもショックな事に・・チョコたん 体重23.0gで 隠れ肥満でした!(汗)

ハト胸・・。これ以上の脂肪が付かないように、多少のダイエットが必要・・。
とりあえずは 飛ぶことが一番大事なので・・放鳥時のお部屋のレイアウトとかもうちょっと考えてみよ。

だいすきな トウモロコシ、かぼちゃ類は当分おあずけです・・。


チキは いいこでお留守番しててくれました~^^
でも 水浴び後に油断しているときにとばっちり・・(笑)
DSCN6249.jpg
後ろから そろ~・・と。
DSCN6250.jpg
がばちょ!!
DSCN6260.jpg
ハト胸チェック・・チキは羽が密集していて なかなか見られません・・。
でもやっぱり チキはひきしまってるな~・・。^^;

チョコは 相変わらずのびちょ濡れ頭・・(笑)
DSCN6299.jpg
まあまあ そんなに落ち込むほどじゃないよ^^
DSCN6305.jpg
むっちり かわいいんだけどね~・・。
脂肪ついちゃったら もっと大変になっちゃうからね。
DSCN6309.jpg
また尾脂腺の具合で病院行くかもだけど、一緒にがんばろうね^^

そうして またチョコは むきゅ。とされ、頭ふきふきされましたとさ(笑)


☆あたらしいてっぺん おまけ☆

あまりとまらなかった PCの上。
とまって 少し緊張気味・・?
DSCN6311.jpg

チキは 新しいてっぺんとったり~!て 顔。(笑)
DSCN6316.jpg





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



次のページ
