ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




バクさんと。 :: 2011/07/10(Sun)
いつか バクさんの上に乗ってほしくて・・^^;

毎日バクさんに おやつ置場に居てもらってます。

最近まで 一定の距離近寄れなかったチョコも・・
DSCN6336.jpg
今ではこんなに近くても 平気(笑)
DSCN6506.jpg
チキは今日もごあいさつ。
DSCN6472.jpg
近くで おやつを食べてます^^
DSCN6476.jpg
でも たまに転がされちゃうバクさんですけど・・(苦笑)
DSCN6564.jpg
あ~・・チキチョコがバクさんの上に乗っているとこが・・見たいっ!!


☆それぞれ おまけ☆

チキのツンツクン。もうちょっとだね^^
DSCN6656.jpg
チョコは ふきふきしたけど 右目の上の部分だけカヒカヒ・・
DSCN6596.jpg
あ、以前チョコが左足をケージの上にかけて、頭をうなだれるようなポーズをとると書きましたが・・
この間の検診の時 写真を持っていって 先生に見てもらいました。

声をかけて、すぐにそのポーズをやめるようなら 神経障害などではないようで(ホッ)
その時はその姿勢が楽だったり、換羽で頭のあたりがかゆかったりで
頭をこすりつけたりしてたのかもしれないね。とのことでした。

また換羽の時に注意してみようと思います。
換羽が終わってからは 見てないんですよね~・・。(謎)





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



