ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おいし~? :: 2011/07/17(Sun)
鳥さんにも 夏バテってあるのかな・・?

年を重ねるごとに 夏が苦手になってゆく・・@_@;

仕事場の店長と年が近いので そんな話を今日してました・・(苦笑)

若い時は 暑くても出かけて 炎天下の中 はしゃいだりしてたような・・。

チキチョコは 元気いっぱい!で うれしいことですが・・。
わたくし 夜はもうへろへろで^^;
仕事から帰ってきたら 仮眠を30分ほど取らないと 体のバッテリーがもたなくなってきました
(時間がない時は チキチョコとうたた寝・・。)

心の バッテリーの充電は チキチョコで^^

今日もお野菜おいしそうに 食べてくれて ありがと
チキの パクッ!
DSCN7300.jpg

DSCN7303.jpg
むふ~ん・・ チーたん かわいな~・・

もぐもぐしてる・・^^
DSCN7310.jpg
おいしかった? よかったね~
お口に付いてる おべんと ふきふきしよね~・・(でれでれ)

チョコも バクさんとの距離が大分縮まり・・。
DSCN7332.jpg
もうちょっとで 乗りそうだったのにな~・・残念^^;

DSCN7317.jpg
チョったんも 殻付いてるね~。
ふきふきしよね~・・(でれでれ)

よし! 充電完了!!(笑)
明日は 早い時間に短時間 仕事に行って その後 チョコの病院です。
暑いから チョコの暑さ対策 しっかりしてかなきゃな~。


☆そろってるんです おまけ☆

チョコのおちりの白い羽。
裾が そろってますね~。キテレツさん曰く『エリンギ』に見えたってさ~(笑)
DSCN7283.jpg
チキは シュッと先が細くなってるよな~




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



