ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おつかれさん。 :: 2011/07/18(Mon)
チョコと病院行ってきました~。

尾脂腺 まだ切開まではいたりませんで・・。よかったです。

でも脂がたまってしまうのはこれからも続くので・・とりあえず 脂が出るうちは出してあげて、
匂いを嗅いで 異臭がするようになってしまったら また病院行きます・・@_@;

脂が編成されて出てくる際に、緑のう菌?もあるらしく・・
(かぜをひいたときの 青っパナ みたいな感じです。)

でも切開するほどではないそうで。かといって 抗生剤とかも まだ判断難しく・・。
急を要する状態でもなく、大変な状況でもなく、食欲もあり、うんちとかも普通なので、
もう少し様子見です。

とにかく ビタミンEとかを 野菜やフルーツで取って、
ダイエットもかねて カナリーシードも しばらくおあずけ・・^^;

チョコさん 成鳥になってからの 本格換羽も はじまり始めたようで・・。
とにかく 毎日の様子をしっかり 見て、気をつけて行きます・・。


チョコ、今日はおつかれさま。
DSCN7367.jpg
うん、ゆっくり 休憩しな~^^
ねーやんも 疲れました~・・。病院付いたら暑くて顔真っ赤でした・・^^;
DSCN7459.jpg
チキは チョコの豆苗狙って また突撃・・^^;
でも ちっとしかなくって ちぇって顔。
DSCN7383.jpg
でも うしろに 大きいのが落ちていて、そちらで 満足(笑)
DSCN7388.jpg

ねーやんがんばるから!
チキもチョコも健康でいてね・・。


☆チョコ休憩 おまけ☆

ティッシュ 自分の納得のいく形に 整えている間に・・
私にちょっかい出されて ティッシュも破いて・・なんだか落ち着けなくなったチョコ(笑)









↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



