ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




とりたい・・・。 :: 2011/08/07(Sun)
私・・・意外と 更新できてるじゃないか・・^^;


チョコは 今日 大きい羽が一枚 ぽろっと。
そのほかも ちらほら 抜けてます。

尾羽が 一枚取れそうで・・取れなくて・・ 気になって・・^^;
でも ひっぱるわけにいかないので・・ 凝視(笑)
DSCN8945.jpg
ううう・・気になる~っ!

後頭部も少し羽軸が出ていて ちょこっと ハゲ・・。
DSCN8999.jpg
お腹は はげるかしら・・。
夏だから 涼しいかしら・・?なんて。^^;

チキは キテレツさんの手の上から 豆苗を 食べてました。
DSCN8950_20110807221419.jpg
チキは にんじんや豆苗を食べるとき、大抵 口にくわえてこちらに持ってきて食べるので(笑)

手に乗ったまま食べるのは 一石二鳥でよかったのかも?
DSCN8965.jpg
まあ 別にリッチでは ないですけどね(笑)



☆お気に入り おまけ☆

チョコのお気に入りは 私の左肩。うふ
手に乗るとチキが怒って 突撃してくるので^^;

肩にはあまり来ないので 自然と左肩でくつろぐようになりました。
最近チキチョコがうたた寝するときは チキは左手 チョコは左肩です。
DSCN8922.jpg
顔のお手入れもしてくれます(笑)

たまに 目にヒュっとくるので 怖いですけど・・。^^;
昨日 目じり 挟まれました・・。あぶないあぶない・・。





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



