ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




はらはら・・。 :: 2011/08/09(Tue)
朝ののんびりな憩いのひととき・・。

水浴びもするかな~?と思って タオルの上にバードバスを。

でも 結局はしなかったですけど・・。^^;

ところで・・チッチョはやっぱり女の子だね~^^
ピンクとか似合うな~
DSCN9161.jpg
そうだね~。レディだものね!

チョコもかわいいよ~?
DSCN9164.jpg
・・・チョコはレディと言うより・・ ぬいぐるみだから・・?(笑)

私は昔から女の子っぽい色や服装が苦手ですが・・。
やっぱり自分の子にはかわゆいものを身につけてもらいたいかも・・^^;

そのあと ピョンコピョンコしているチキに目をやると・・。
何かをくわえて遊んでいる・・。
あれ?チキそれ何~?
DSCN9199.jpg
チョコの羽でした・・。
チキから 羽を没収・・ごめんね^^;
お腹も少し 禿げてきているチョコです・・。


☆はらはら・・ おまけ☆

今までバードバスをつけても 水浴びしなかったし、近づかなかったチョコ。
でも チキが中に入ったりしているのを 隣のケージから見ていて・・慣れてきていたようです。

なんと今日 中に入って 突然の水浴び!
あわてて 撮りました!
チョコも 見つかった!て顔してます・・^^;
DSCN9209.jpg
案の定 びちょびちょ・・。
DSCN9219.jpg
ぶるぶる 震えているので 大丈夫か?と思い・・タオルでいつものように拭こうかと・・。
でも じぶんで もそもそし始めて・・。
DSCN9218.jpg
思いっきり ぶるるん!ぶるるん!
DSCN9214.jpg
震えながらも 自分で頑張って 羽づくろいしはじめたので・・
過保護にしちゃいけないな~と 思って ず~と 乾くまでみてました^^;
(頭はちょっと パサパサのままですけど)

ちゃんと 尾脂腺も自分で触ってたし。ああ、チョコもちゃんと 成長してるんだな・・と。
これで 尾脂腺も改善されていくといいなあ・・。

そして一時間後位に また 水浴びしてました・・(苦笑)
もちろん乾くまで 見ちゃいましたよ・・。





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



