ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




がんばる・・。 :: 2011/09/03(Sat)
おとといの 動画ですが・・^^;

トウモロコシを 久々に おやつに出したところ、
またもや「どうにかして すぐにでも モロコシを食べたい!」という チョコの奮闘が(苦笑)

チキに怒られても怒られても 果敢に挑んだチョコ・・。

でも結局 チキが満足するまで 順番がこなくて・・^^;
豆苗で我慢するチョコなのでした・・。



そのあと やっと順番が来て、本当にたべていいの?と きょろきょろ。
反対っ側は まだほじられてないからね、存分にお食べ~!
DSCN0038.jpg
食べているときの 幸せそうなお顔・・^^
DSCN0069.jpg
ごめんね~・・。
モロコシ 2切れ 用意すればよかったね。

食べることに夢中になっている チキは、ねーやんでも止めることができないのだよ・・。



☆まちぼうけ おまけ☆

昨日 ケージを掃除しているときのです。
チョコはこの止まり木の上に 止まらせると 大人しくまってます(笑)
私が ごはん入れを洗いに行こうが 何しようが殆ど動きません・・^^;
DSCN0099.jpg
待ちくたびれて あくびしてましたけど・・。

チキはひっついて はなれません。
動くと あわてて追いかけてくる・・。

どちらも個性が出ていて・・
掃除の時間も ついつい イチャイチャしちゃって 中々終わらないんですよね~(笑)




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



