ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




きょうふの・・? :: 2011/09/23(Fri)
おひさしぶりです~・・^^;な 更新です。

チキチョコ共に 元気です!^^

でも・・・今日は・・チキチョコにとって 恐怖?の・・ 『爪切り』の日でございました。


まずは・・一度逃げられると 再びつかまえられない チキさんから・・^^;

保定のときは 本気噛みの子なので 写真なんぞ撮る余裕はなく・・。(汗)
手早く済ませます。

終わった後は 羽が乱れるので しきりに羽づくろい。
ごめんなさいね~・・。
DSCN0627_20110923191936.jpg
さいごは ふんぞりかえって 偉かったでしょ!? ポーズ(笑)
DSCN0632_20110923191936.jpg
えらかったよ~! 麻の実ふんぱつしちゃう!・・・かも。(笑)


お次は 保定慣れしているチョコビ。(尾脂腺の脂出すので よくやられている・・^^;)

一瞬 またっ!?て顔しますが・・。
おとなしく つかまられております・・。
DSCN0641.jpg
チョコは 楽ですね~・・(苦笑)

ちょいちょいっと おわると・・。

いつものことですが ぼわっと 膨らんで、フィニッシュ?です。
DSCN0654.jpg

まあ またしばらくは しないからさ。

今日は ふたりとも おつかれさま^^




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



