fc2ブログ

ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




なんで・・? :: 2011/12/13(Tue)
なんで・・? それは 写真を撮りながら思わず呟いてしまった言葉・・。(笑)

だって・・ 『なんで・・?』だったんですもの。

チキが PCの椅子に座っている私のところでまったりしていたので、
チョコは久しぶりにキテレツさんの 手の上でまったり。

しばらくしたら 小声でキテレツさんが私を呼ぶので、振り向いたら・・
「チョコが 寝ちゃった。」て。
別段めずらしいことでもないので「ふ~ん?」て言って チョコをみたら・・

・・・・うん・・・?
DSCN3928.jpg
頭を突っ込んだまま 寝ておりました・・・。

あわてて カメラを持って、起こさないようにズームで撮りました^^;
そして撮りながら「なんで・・?」て 笑いをこらえたのでした・・。

キテレツさんの手は ぽかぽかなのです。
チョコは首を後ろに回して寝ない子なので・・
(別に骨格に問題があるようではないのですが 回しきれないようなのです。)
たぶん暖かいキテレツさんの手の中に頭を突っ込んだりしていたら
首を後ろに回した感覚になったのかも?

不思議な子、チョコです^^;



☆不思議な子、チョコ もひとつおまけ☆


ごはんを食べている 正しきぶんちょ。
これは 中身は鷹でも 外見はぶんちょ様なチキの 正しき食事のお姿です(笑)
DSCN3972.jpg

そしてこれは不思議な子、チョコのちょっとずれたお食事のお姿です・・(爆笑)
かたむきつつ 食べつつ 顔を近づける・・と。
DSCN3941.jpg
そう・・やはり チョコはUMA(未確認生物)なのかもです・・(笑)


あ、ところで チキチョコのケージに 一か月くらい前にブランコ設置しました。
2・3日で慣れたんですけど・・。
いまだ乗ってくれてはいないようです^^;
DSCN3965.jpg
やっぱり今更・・って 感じかしらね~・・・?^^; 
(普通に横を素通りするのに・・無視・・みたいです;)




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

スポンサーサイト



  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4