ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




そういえば・・。 :: 2012/01/11(Wed)
年の割にはばきが多い・・と言われたチキの足・・。

大分綺麗になりました。
DSCN5930.jpg

でもまだ脚の部分に はばき・・。
中々チキも取りきれないようで・・先生がやっていたように 取ってあげようかと試みましたが・・

こわい! 私には無理~・・TT
なにしろ 力加減がわからないし、チキだって じっとしてられないし・・。

保定に慣れさせておかないと、万が一の時困りますよ?と言われて
なるべく 日課のように 保定しますが・・

慣れてもチキは 暴れん坊・・。
ああ、また目をまるまるさせて、頭の羽逆立てて・・拗ねちゃった。^^;
DSCN5934.jpg
保定された後は 体をぼわっとさせて・・
DSCN5941.jpg
もうやめてよね!と 意思表示してきます・・^^;
DSCN5942.jpg
・・・でも・・また 手を差し出すと 乗ってしまうチキなのでした。(笑)


チョコは・・
DSCN6003.jpg


なぜに いつも このような顔が・・



撮れて・・・
DSCN6005_20120111230805.jpg
しまうのでしょう・・・。


(笑)



☆ふいに痛い。 おまけ☆


見苦しいものを お見せしてしまい申し訳ないですが・・;
チョコはこの ジーパンの穴あき部分をよくほじります・・。

私はごはんを替えたりしているところに 急に足に ちみっ!と痛みが走るので、
ビクーーーッッ!!と なります・・。
DSCN5970.jpg
もう・・・ビックリさせるの やめてよね~・・。^^;





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



