ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




おお! :: 2012/01/23(Mon)
今日はそんなに寒くなかったし、ほんとに雪降るのかな~?と思っていたら・・。

チキチョコの就寝時間に、母に「外見た?」って言われて 外を見ました。

そしたら びっくり~!
いつのまにか まっしろ!でした。
DSCN6421.jpg
↑母の憩いのちっこいお庭です。^^ 真ん中にいるのは7人のこび○じゃないですよ~。(笑)
ノームという土の精だそうです。(たしか・・。)

チキに「また雪降ってるよ~!」とお知らせしたんですが・・。
ご就寝前のごはんに夢中なようで、顔あげてくれません・・。;;
DSCN6388.jpg
でも・・。しつこく呼んだら 出てきてくれました。^^;
ほらほら 雪だよ~。
DSCN6396.jpg
ふーんって感じで 一瞥して おうち帰っちゃいましたけどね・・。-ー;

チョコにも見せたんですけど・・。
DSCN6417.jpg
・・・そうですよね・・。;;

DSCN6416.jpg
・・・そう・・・ですよね・・。;;

換羽中で ほんのりご機嫌斜めなチョコも あっさりおうちに帰ったのでした・・。^^;




☆ひげひげーー! おまけ☆

チョコ、プチ換羽かと思いきや・・けっこう本格換羽のようです・・。
今朝は気付きませんでしたが 帰ってきたら髭はえとる~っ!
DSCN6410_20120123232751.jpg
ひげひげげ~・・。
DSCN6409.jpg
いろんなとこが つんつくん。

今日もちゃんとあったかくして寝ようね。




↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



