ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




まってます。 :: 2012/02/03(Fri)
ケージの全体お掃除のとき、チョコは止まり木に止まらせるとそのまま待ってます。
(大分前にも 一度ブログに書いた事がありましたが・・。)

ほんと~に 待っているんですよ~!

↓こんな風に・・。

止まり木に触ると 少し横に移動して、そのまま・・。^^;

DSCN6886.jpg

DSCN6887_20120203234024.jpg

DSCN6874.jpg
終わって「おいで~。」と 手を出すと、
待ってました!と言わんばかりに「ぴょ。」と鳴いて乗ってきます。

たまに 寝ちゃってますが・・。^^;
(ケージは上下二つに分かれるタイプなので、上の部分の掃除をしているときに、
下の部分についている止まり木に止まらせると大人しく止まってます。)


チキは 俊敏なので・・写真も撮れないし、あっちこっち行こうとするので
目が離せないしごはんは要求するし・・で、手早く済ませます。^^;
DSCN6918.jpg
たまに キテレツさんが居るときは キテレツさんの部屋で一緒に遊んでいてもらってます。(笑)
DSCN6932.jpg

元気っ子なチキと ぽやん子なチョコ。
いつも掃除の時間は おもしろいです。^^






↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



