ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




あさのみ。どうが。 :: 2012/02/06(Mon)
チキの好きな麻の実。

くちばしが大きく強いチキは、いつの間にか麻の実を割れるようになってました。
(以前取っていた キクスイさんの文鳥専科の中に入っていました。
 今はカロリーの事もあるので、同じくキクスイさんの皮つき餌です。
 その中にたまに隠して2・3粒あげてます。)

食べ物に対する執念か・・?^^;
中身がよほどおいしいのでしょうか~?

ずーっと 割れるまでかりかりかりかり・・・。
いつも 落とさないように(なぜか)ボレー粉入れの上で割ります。(笑)
↓こんなふうにね☆


最後はチョコのぱくぱくで〆ました。ぷぷ。

満足したチキは ふくふくとそのまま寝てました。^^;
DSCN6953.jpg

チョコは ごはんの殻がいっぱい付いていたので お口ふきふき。 ちょいまゆげ・・。
DSCN6945.jpg

毎日チキチョコのごはん代をがんばって稼いでくるからね~。^^





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



