ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




びきゃく? :: 2012/02/07(Tue)
また足ネタですが・・。^^;

チキの はばき足。
かなーり きれいになりまして。(嬉)

なにかしら・・。青菜効果かしら・・?
小松菜がそんなに好きじゃなかったチキですが、
毎朝ちゃんと ケージにセットしてあげてたら、食べるようになってくれました。

そしたら はばきがどんどん綺麗になってきたような・・。
チキさん 得意げです。(笑)
DSCN6981.jpg
現在 こんな感じ・・。
DSCN6991.jpg
鼻高々くちばし高々・・?
DSCN7001.jpg
そうですね。^^
小松菜食べた証拠に 水浴びするまでくちばし緑ですものね。(笑)

ちゃーんと 日光浴もできるようにしておくから・・。
美脚に 磨きをかけてねー。^^

チョコはもともと 美脚・・。
綺麗なぴんくで つるぷりです☆ うらやましい・・・。
DSCN7007.jpg
自慢げ・・?
DSCN7018.jpg
でも・・。 ほそっこい足なので、チキより 鈍です・・。^^;

チキの足は 太くてがっしり。くちばしも立派だし ほんとは男の子だったんじゃあ・・。(なんて)

↓でもね、チキの声はかわいいんですよ♪(親バカ)


↓チョコのきゅっきゅ鳴きは 耳元でされるとキーンとなります。^^;
(私の顔が写っちゃうので 画像が切れてますが・・。)

こうやって 口を鳴らしたり、チョコ!って呼ぶと きゅっきゅ鳴きします。^^
ほんとはもっと連続で鳴くんですよ~。でもカメラが気になったようで連続鳴きはしませんでした。







↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



