ピーやんの猪突猛進

桜文鳥のピーやん(正式名はチキ)とシナモン文鳥チョコ、オカメインコのムイとの暮らし。




:: --/--/--(--)
↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. スポンサー広告




みあげるぶんちょ。 :: 2012/02/13(Mon)
今日 楽しみにしていた ぶんちょグッズが届きまして♪^^

DSCN7681.jpg


さっそくチキチョコにお披露目~♪

・・・でも チキは警戒して 近寄らず・・^^;
チョコだけが 昨日のように 平気で近づきます。
DSCN7352.jpg

おんなじように みあげるポーズを撮りたかったですが・・。

流石に難しいですね。^^;
DSCN7549_20120213225823.jpg
チキは すばしっこいので ブレブレになります。
DSCN7588.jpg
綺麗に撮れたのは これだけ~。
DSCN7471.jpg
ちょっと うんざりなお顔ですね・・。
すみません・・。^^;

どこにつけようかな~と 思いつつ・・。
やっぱり もったいなくて そのまま飾っておこうかな~と・・。(笑)

白文鳥は いつもお世話になっている仕事場の店長へ。

店長の家は 物心ついたときから 色々な動物が一緒に住んでいたそうな。
メダカや金魚にはじまり、ハムちゃんも ウサちゃんも インコちゃんも文鳥さんも
アヒルちゃんも!いたそうで。

店長が自分で きちんと世話をし始めたのが 白文鳥だったそうで。
とても ベタ慣れの手乗り文鳥だったそう。

私が また文鳥を迎えようと 思えるようになったのは 
店長と文鳥について 色々な話ができたことが きっかけです。

まわりに 鳥好きの方が居るのは とてもうれしいし、ありがたいものです。^^





↓チキチョコムイに愛のポチポチをお願いいたします☆                                                            にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  1. チキチョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



